SSブログ

男子トイレは水の無駄遣い [日常生活の疑問]

(だいぶ間隔が空いてしまいました。なさけないことです。サボってました。しばらく前に、このブログでもお伝え致しましたが、今月末で、今の職場を退職する予定です。そのため、仕事の区切りをつけるために、結構バタバタしているというのが、ブログを更新できない理由ですが、要はサボっている訳です)

女性の方、申し訳ございません。
今回は、男性にしか分からない話題かも知れません。
男性用トイレの小便器が、進化しているようです。

最近の小便器は、近付くと水が流れ、
離れると再度水が流れる仕組みになっているようです。

確かに、清潔になる気がするのですが、
果たして、2回も洗浄する必要があるのでしょうか?
個人的には、離れる時に一度だけ洗えばよいような気がしています。
むしろ、水の無駄遣いではないかと。

男性の皆さん、いつもトイレを使うとき、どう感じていますか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はなぽん

お忙しい日々が続きますね。
体に気をつけて乗り切って下さいね。

さすがに男性のトイレのことは詳しくありませんが、
小さい頃に男の子に憧れて、立ってオシッコしようとして
母にこっぴどく怒られた思い出があります。
チャレンジ精神もほどほどにしておかないと、ダメですねー。
by はなぽん (2006-03-08 09:53) 

Suzu-papa

秋桜さん、

たいへんご無沙汰してしまいました。
久しぶりに徹夜仕事をしたり、あわただしい毎日を送っています。
ブログをさぼっていましたが、
逆にブログを書くことが非常に良いストレス解消だということもわかり、
これからまた、少しずつ書いていきたいと思っています。

また、遊びに来てください。
by Suzu-papa (2006-03-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。