SSブログ

皆さん、お久しぶり! [すず通信]

とっても久しぶりに、ブログを更新します。
この間、とーっても色々なことがありました。

なんと言っても、わが家に赤ちゃん誕生、
そして引っ越し。
すずの環境も大きく変わりました。

これまでのマンション暮らしから、一戸建てに。
すずも、専用の部屋をひとつもらいました。

でも、悲しいことも。
家に赤ちゃんが来たこともあり、
今までのようにパパやママと同じリビングに入ることができなくなってしまいました。

パパのお父さん曰く、
「今までかわいがっていたのに、その愛情が赤ん坊に注がれると、
犬はひがんで飼い主の見えないところで赤ん坊にかみつくぞ」
とのこと。

「そんなことないよー」と思いつつ、
これが引っ越しをした理由です。

赤ちゃんもだいぶ大きくなり、
最近は一緒にお散歩に行くようになりました。

先日、公園を散歩していたときには、
近寄ってくる大型犬(バーニーズ)に対して、

「うちの家族に近づくな」

とでも言わんばかりに吠えかけました。
(いつもは全然吠えないのに)

5歳になっても、まだまだやんちゃ盛りなすずですが、
赤ちゃんがやってきて、
お姉さんになった自覚が芽生えてきたようです。


これから、また更新していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。