SSブログ

ブログ開設1週間、でも? [自分についての疑問]

ブログを開設してから1週間が経ちました。
正直なところ、かなり衝動的にブログを始めたため、
果たしてどれだけ続くか自分でもわかりませんでしたが、
とにかく1週間続きました。
これからも無理せずに、続けていきたいと思います。

それにしても、自分に対して疑問が出てきました。
ブログの中で書きたいことがたくさんあると思っているのに、
いざ書き始めてみると、
書きたい順番に書けていない自分がいます。
愛犬「すず」のことなど、いの一番に書きたいと思っていたのに、
まだ書き出せずにいます。

最初の一週間は、どうも「書かなきゃ」
という気持ちが強すぎたように思います。
どうしても書きたいことは、
時間をかけてゆっくり書きたいという自分がいます。
でもそうすると、いつまでも書きたいことが書けなくなってしまいます。

これからは、続けるということよりも、
書きたいことを好きなように書いていく、
そんなスタンスにしたいと思います。

明日は、すずのことを書きたいと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

はなぽん

こんばんは。
明日はすずちゃんのお話なんですね。楽しみです。
私はSo-netのブログの他にも日記サイトを持っていますが
書きたいことを好きなように書けるようになったのは
ずいぶん後のことでした。
意外と意識しちゃって・・・。ええかっこしい、みたいなところがあって。
秋桜のブログでは日記的要素は出してませんが、
そのうちそういう方向でも書いていこうかな、と思ってます。
では、明日(^^)
by はなぽん (2005-10-30 21:45) 

Suzu-papa

秋桜さん、

また訪問いただきありがとうございます。
10/30のブログにすずのことを書きました。
まだまだすずについては書きたいことがたくさんありますので、
どんどんご紹介していきたいと思います。
by Suzu-papa (2005-11-01 08:25) 

ねこにん

自然に無理せずでいいんじゃないですか?
楽しんでくださいね♪
by ねこにん (2005-11-05 23:20) 

Suzu-papa

ねこにんさん、

ありがとうございます。
これからも楽しみながら、無理せず続けていこうと思います。
(やっぱり毎日書こうとすると、強迫観念に襲われますね)
by Suzu-papa (2005-11-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。